イブニング宮崎(ビデオ町から村からプラス)総合テレビ (月)~(金)※祝日を除く 午後6:10~7:00

イブニング宮崎内のコーナー「ビデオ町から村からプラス」では、皆様が撮影したビデオを募集しています。ふるってご応募ください。

「ビデオ町から村からプラス」写真募集!

▼あなたが撮影したとっておきの写真をホームページ、郵送でお送りください!

「ビデオ町から村からプラス」募集内容

宮崎県内で行われたお祭りやイベント、季節の映像など未発表のものなら何でもかまいません。

■撮影報告票はこちら→(PDF版ダウンロード)

アドビリーダー

PDFデータをご覧いただくには、アドビ社のアドビリーダーが必要です。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。(無償ダウンロード)

「ビデオ町から村からプラス」の応募にあたって

【応募方法】
「撮影報告票」に必要事項をご記入の上、作品と同封してお送りください。

※応募いただいた作品は、後日返送いたします。



【あて先】
〒880-8633 宮崎市江平西2-2-15
NHK宮崎放送局「ビデオ町から村からプラス」係


【お問い合わせ】
NHK宮崎放送局
電話 0985-32-8111(平日 午前9:30~午後6:00)

よくあるご質問

◆撮影報告票には何を書くのですか?

「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「どのようにした」という内容と、「撮影した時の感想や苦労した点」などを撮影報告票にご記入ください。
番組で放送するときに『撮影者コメント』として紹介させていただきます。


◆ビデオを何本も送っても大丈夫ですか?

はい、たくさんのご応募をお待ちしています!視聴者の皆様からのビデオが主役のコーナーです。


◆撮影時間が長いと不都合でしょうか?

コーナー時間の都合で、1時間を超えるものだと、不採用になる場合がございますので、ご了承下さい。
内容が1時間以上ある場合は、放送してほしい映像を「何分から何分の間」などと明記してくださると幸いです。


事件、事故、災害のニュース性の高いものについては「NHKスクープBOX」へご投稿をお願いします。

動画・写真投稿サービス「スクープBOX」

▲ ページの先頭へ