ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 内藤 雄介(ないとう ゆうすけ)

アナウンサー・キャスター

内藤 雄介
(ないとう ゆうすけ)

出身地
大阪府吹田市(大阪万博の太陽の塔に見守られ育ちました)
内藤 雄介<br />(ないとう ゆうすけ)の画像

ひとこと

【趣味】
料理、ジョギング、ドライブ

【私はこんな人】
去年転勤してきて、宮崎ライフを楽しんでいます。
ブログで随時リポートしますので、ぜひご覧ください!

▼サーフィン
 去年1回しかできなくて、そのまま冬になってしまいました。
 今年は春~秋にかけてたくさん波に乗りたい!

▼釣り
 人生初の本格的な船釣りで、カンパチを2匹釣りあげました!
 瀬戸内沿岸での勤務が多かったので、宮崎の波の力強さにびっくり!(して、しっかり船酔いしました笑)

▼ジョギング
 地元の愛好会に入りました。
 走りながらの楽しいおしゃべり。ローカル情報をたくさん教えてもらっています。

▼週末菜園
 地元の方のご厚意で畑の一部を使わせていただき、野菜を育て始めました。
 私の好きなものをということで、まずはルッコラの種をまきました。
 スイカを育てたいという野望あり!

▼日帰り温泉
 お気に入りの温泉がいくつかできました。
 湯船につかりながら地元の人の会話に耳を傾けるのですが、なかなかついていけません。
 いつか自然に、「じゃーじゃー」と相槌が打てるようになりたい。

▼自宅でよく作るお気に入りのメニュー
 メヒカリ&キビナゴのから揚げ   ・・・どちらもとにかくうまい!
 佐土原ナスの煮びたし       ・・・ナスがびっくりするほど甘いです!
 青パパイアと豚肉のエスニック炒め ・・・青パパイアのシャキシャキした歯ごたえが◎
 チキンカレー           ・・・たくさん作って冷凍。宮崎は鶏が安くておいしい!

【私のプチ自慢・資格・特技】
初任地の静岡放送局で日本茶が大好きになり、日本茶インストラクターという資格もとりました。
宮崎のお茶を毎日急須で飲んで、幸せを感じています。

【座右の銘・好きな言葉】
「向き不向きより、前向き!」
何事もまずはやってみる。楽しんで一生懸命取り組むという姿勢を大切にしています。

【宮崎のここが好き】
ギョーザが身近で安くておいしいこと!
栄養バランスが良く、疲れて何も料理ができないときの強~い味方です。

【視聴者の皆さんにメッセージ】
2022年1月には、県北で震度5強を観測する地震がありました。夏は豪雨も懸念されます。
防災・減災報道に、引き続き力を入れていきます。