ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK水戸放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK水戸放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

茨城県関連のおすすめ番組情報

茨城県関連のおすすめ番組情報

※番組は予告なく変更になる場合があります。※放送日、タイトル、内容等は変更になる場合があります。

放送予定

12月14日(金)

茨城スペシャル「聖火のキセキ・茨城」

午後7時30分〜7時57分




東京オリンピックの聖火リレーを茨城の若者がつないだ。番組では柔道金メダリスト鈴木桂治さんが生涯現役で走る聖火ランナーやオリンピック選手を輩出した指導者を訪ねた。

1964年、東京オリンピックの聖火リレーを、200人あまりの茨城の若者たちがつないだ。生涯現役で走り続ける聖火ランナーの原点は、東京オリンピックのマラソンで銅メダルをとった円谷幸吉選手の言葉だった。
また、中学生の時、聖火リレーを見た若者は、後にセーリングで指導者になり、4人ものオリンピック選手を輩出。50年の時を超えるスポーツと人生のドラマに茨城県出身の柔道金メダリスト鈴木桂治さんが迫った。


【ナビゲーター】アテネ五輪・金メダリスト(柔道)…鈴木桂治
【出演】アテネ五輪・銅メダリスト(セーリング)…轟賢二郎
【語り】満仲由紀子


 

▼番組ホームページ▼

茨城スペシャル



12月15日(土)

サタデーFM いばゆる

午前11時〜正午




【ゲスト】声優:豊田 萌絵 さん

今回はゲストに茨城県出身の若手人気声優・豊田萌絵(とよた・もえ)さんをお迎えしてお届けします。

人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の川島緑輝役で注目を集めた豊田さんに、声優としての歩みや未来予想図について語っていただくとともに、同じ声優・伊藤美来さんと組むユニット=Pyxisでの音楽活動についてなども聴いていきます。


茨城ゆかりのゲストとお送りする、月に1度のお楽しみラジオ!ゆるめのトークでくつろぎの土曜のお昼前をお楽しみください。


▼番組ホームページ▼

サタデーFM いばゆる




読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ