名義後援の申請について

NHK水戸放送局への後援申請につきましては、次の内容をご留意いただいて手続きをお願いいたします。

■提出していただく書類

1.申請用紙
ここから所定用紙をダウンロードして、必要事項をご記入ください。
ダウンロードしたものに直接入力後、印刷されても構いません。
後援名義等の申請書 pdf
2.企画書または計画書
事業の名称、日時・会場、主催者名、趣旨、実施内容、参加費(入場料)の有無と金額、
後援・協賛・協力団体名(申請中・予定も含め全て)などをご記入ください。
3.収支予算書
4.主催団体の規約(会則)
構成団体がわかる役員名簿(団体での役職名、個人名、職業・肩書など)も付けてください。
5.前回開催時のプログラムや活動実績がわかるもの

■お願い

○申請された事業については、公共放送として(不偏不党、非営利など)、「後援」にふさわしいかどうかを慎重に審査させていただきます。
そのため、審査の結果、お断りする場合もあることをご了承ください。
○申請から承認までに2週間程度かかりますので、遅くとも実施1か月前(チラシ、ポスターなど印刷物を作成する場合は入稿1か月前)を目途に申請してください。
○申請書類一式はご持参いただくか郵送してください。※FAXやメールでの受付は行っておりません。
○新規の申請につきましては、事前にお問い合わせください。
○事業終了後には、「報告書」(書式は問いません)をお送りください。

NHKは放送受信機器をお備えの皆さまからいただく放送受信料を財源として運営される公共放送です。
放送受信契約と受信料のお支払いにご協力をお願いいたします。

■申請書類の送付・問い合わせ先

〒310−8567
水戸市大町3−4−4
NHK水戸放送局 後援担当 あて
電話:029−232−9885
<月曜日〜金曜日 午前10時〜午後5時(年末年始・祝日除く)>
〔後援申請在中〕と記入してください。
*NHKつくば支局・かしま支局・日立支局では、受付はできません。
▲ ページの先頭へ