サッカーJリーグ鹿島アントラーズ創設30周年。
30年のあいだに育まれた「あなた」と「アントラーズ」にまつわるエピソードを募集しました。
数多くお寄せいただき、ありがとうございました。

みなさまから寄せられたとっておきの物語を、声優:関智一さんの素敵なナレーションでお届けします!

 


「ジーコ知ってるか?」 たっきさん

antlers1220_5.jpg

antlers1220_6.jpg

23歳、社会人2年目になったころのことです。
Jリーグ開幕戦の数日前、父から突然の電話がありました。
開口一番、「ジーコ知ってるか?」
何事かと思ったら、チケットを知人から頂いたらしく、サッカーなんて見たこともないしルールもよくわからないが、折角だから行ってみたい様子。
「とても有名なサッカー選手だよ。折角だから見てきなよ。楽しいと思うよ」と軽い気持ちで送り出すように電話を切りました。

アントラーズの開幕戦はジーコのハットトリックを合わせて5得点の大勝利。
母の話では父は余程楽しかったようで、その日は両手に抱え切れないほどのグッズを買って興奮して帰ってきたそうです。

それからというもの父は母を連れてサッカーを見に行くようになり、時間が合えば練習場に通って選手と写真撮影やサインを頂いたりなど、サッカー中心のような生活に。
私も帰省の度に一緒に応援に行きました。
国立競技場で行われたJリーグチャンピオンシップは親孝行になるかと思い、チケットを入手すべく早朝から並んだのも良い思い出です。
正直これから歳を重ねていくのに生きがいを見つけられるか心配してましたが、アントラーズのおかげで今も元気に暮らしてます。
本当にアントラーズには感謝しかありません。
コロナの影響で最近はスタジアムまで応援に行きにくい状態ですが、自宅から応援しています。
これからも頑張れアントラーズ!
ありがとうアントラーズ!


「目の前でアジア制覇」 eric-tsujiさん

thumbnail_antlers1220_1.jpg

antlers1220_2.jpg

antlers1220_3.jpg

antlers1220_4.jpg

2018年カシマスタジアムで行われたアジアチャンピオンズリーグ準決勝。

試合開始早々に2点先制され、その後何とか2対2の同点としたアディショナルタイムに内田篤人選手の勝ち越しゴールで初戦を勝利で飾り、アウェーで3対3と引分けた事により決勝進出しイランでの厳しい闘いを経て初めてのアジアチャンピオンになれました。

絶体絶命の中での値千金のこのゴールシーンを撮影でき、イラン遠征した目の前でのアジア制覇は感無量でした。


 たっきさん、eric-tsujiさん。投稿ありがとうございました。
次回はどんな物語でしょうか…?

 

 

RSS