4月からスタートしたばかりの「サタデーFM いばゆる」。
いきなり「春の増刊号」をお届けしました。

20180428shinohara1.jpg
ゲストは土浦市出身野菜ジャーナリスト篠原久仁子さん。

茨城そして全国の農産物の産地をめぐって、熱心な生産者のみなさんを取材、美味しい野菜や果物の食べ方を消費者に伝える活動を続けています。

ゲストなのに、パーソナリティーのような頼れる篠原さんとともに県内各地と電話で結んで、旬の情報を「明るく・楽しく・ゆるやか」にお届けしました。

20180428shinohara2.jpg
サイクリスト(=自転車愛好家)を呼び込もうと、霞ヶ浦・筑波山を結ぶ自転車道の中心にあたるJR土浦駅の駅ビルにオープンしたばかりの「自転車のため」の施設からは、担当の高梨将克さんから、その盛りあがりぶりを。

茨城県スマートバーベキュー協会の会長・黒澤浩道さんからは、県内で楽しめる「スマート」なバーベキューとはなんぞや?というお話。

大洗町にある老舗漬物店の八代目・大山壮郎さんには県内産の「梅」を使った料理やスイーツをメインにした「梅カフェ」について。

20180428shinohara3.jpg

それぞれビビッドに伝えていただきました。ありがとうございました。

 

そして、春から初夏にかけてのドライブにぴったりの音楽もいつもの放送よりより多目におかけしましたよー。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
4/28(土)のオンエア・リスト
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
①ベイビィ・ポータブル・ロック/ピチカート・ファイヴ
②自転車に乗って/真心ブラザーズ
③エイプリル・イン・パリ/カウント・ベイシー オーケストラ
④天気読み/小沢健二
⑤Whatever/Oasis



増刊号は、このあとも夏・秋・冬に予定しています、こちらも要チェック!です。

 

ibayuru_640.jpg

毎月第2土曜の午前11時~正午 NHK-FMにて生放送

茨城ゆかりのゲストとお送りする、月に1度のお楽しみラジオ!
ゆるめのトークでくつろぎの土曜のお昼前をお楽しみください。

↓↓周波数のご案内はこちら↓↓

map480_232.png

RSS