20190329saitou1.jpg

3月も終わるころ。
水戸でも桜の開花が発表されましたね。

番組でもご挨拶をさせていただいたとおり、
この春でNHK水戸放送局を卒業することになりました。

初めて社会人として就職した先がNHK大分放送局
水戸局と合わせて9年間、夕方のニュース番組のキャスターを担当してきました。
思い返すと、それぞれの場所で節目や転換期に数多く携われたことをとても幸せに思います。

大分にいる間は
100年に一度といわれる駅ビル・駅周辺の再開発、
大分トリニータJ1昇格・J3降格(ことしはJ1での活躍が楽しみです)
茨城に来てからは稀勢の里の横綱昇進そして引退
茨城が舞台連続テレビ小説「ひよっこ」
100回の記念大会となった夏の全国高校野球。

もちろん、いい話題ばかりだけではありませんでしたが、
さまざまな取材を通して皆さんに出会えたことは私にとって生涯の宝物です。


街中やお便りで「いつも見てるよ、がんばって」の声。
茨城に来てからも大分の方がお便りを送ってくださり、
そうしたみなさんからの声を励みに、人として、放送人として心を磨いて。
今この場所に立つことができています。


平成という時代がまもなく終わりを迎える中、私もキャスターとしての生活に一区切り。
しばらくは出産・育児に専念していきます。
大好きな茨城・大分の魅力はもちろん子どもにも伝えていきます!!笑
また、どこかで皆さんとお会いできる機会があることを願いながら

最後は思い出の女子(笑)3ショットでのご挨拶。チャオ~~ッ!!(^O^)/”

20190329saitou2.JPG

 

RSS