こんにちは、奥貫仁美です。

みなさん、新年度の「いば6」が新しくなったことは、もうご存じでしょうか??

20180418okunuki1.JPG

これまで親しんでいただいていた、これまでの「茨城ニュースいば6」から…

 

「いば6」となりました!

読み方は、“い ば ろ く”のままですよ!

ロゴも新しくなりました♪

20180418okunuki2.jpg
(“いば6ポーズ”なんですこれ!!全然浸透してないけど…)


いば6メンバーは、森アナ・齊藤キャスター・ムッキーこと気象予報士の向笠さんと、わたしく奥貫と変わらず、よろしくお願いします♪



セットも新しくなりました!

ニュースなどをお伝えするこのフロアは、テーマカラーのピンクを基調にしたスタイリッシュなイメージに。

20180418okunuki3.jpg

気象情報などお伝えする後半のコーナーは、カフェのようなあったか~い雰囲気のセットです。

セットの小道具で、こんな小芝居もできちゃいます。

女子たちには、「細かい小道具までかわいい!」と絶賛でした。

 


新しいコーナーも目白押しです。

もちろん、これまでどおり「いばスポ」毎週月曜日にお送りします!

 

 

そしてポスターもリニューアル!

20180418okunuki4.JPG

実は、森さん私物の(!?)トランポリンを導入して撮影してました。



水戸放送局の外には、「いば6」のニューポスター 貼っております。

よかったら見に来てください!

新しい 「いば6」を、今後もよろしくお願いします!

 


===============

 



春は別れの季節でもありました…。

20180418okunuki5.jpg

久保田明菜キャスターが3月で水戸放送局を卒業しました。

2016年から一緒に水戸局で働き始めた同期でもある久保田さん。

明るい笑顔で職場を明るくしてくれて、しっかりもののお姉さんとしてみんなを引っ張ってくれました。

2年間、心からありがとうございました!!

水戸局一同、感謝をこめて…☆

 

 

RSS