2017年01月04日 (水)

色トリどりのお正月

あけましておめでとうございます。 奥貫です。

 

新しい年を迎えて、初めてのブログです。

 

みなさん、どんなお正月を過ごしましたか? わたしは地元川崎大師に帰省しました。

 

毎年恒例…街が参拝者でいっぱいでした!!

20160104okunuki_1.JPG

どこを見ても人!人!人!

 

川崎大師育ちの私。

 

この風景に「お正月がきた~!」と感じます。

 

とにかく活気のある川崎大師のお正月。学生のころ、決まってお正月はお寺でお守りを売る仕事をしていました。

 

小さい頃から、町のにぎわいを感じながら過ごすお正月が当たり前です。

 

茨城県でもそれぞれに地域で、色々なお正月の風景があるんでしょうね~(*^_^*)

 


そのほかにも我が家ではこんなことも…

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

母に着物を着つけてもらうのが恒例行事です。

 

実家にいると、親に甘えてただでさえのんびりしてしまうのに、お正月はおとそ気分で身も心もゆる~~くなります。

 

でも!着物を着ると、背筋がピンとなります。

20160104okunuki_2.JPG

背筋がのびたところで、いば6恒例(?)!!

 

お便りテーマ 「2017年の目標」 漢字一文字を書きました。

20160104okunuki_3.JPG


20160104okunuki_4.jpg

力作の書初め 「酉(とり)」 です。

 

そのこころは…もったいぶって、今夜のいば6の中で発表ということにします!

 

ことしの"鳥"といえば、「アレ」ですよね!

 


「漢字一文字で2017年の目標」はこちらから

 

 

どしどしお寄せください。

20160104okunuki_5.jpg

みなさんトリどりの良い年になりますように。

 

新しい気持ちで、今日から仕事始めです。

 


今年もよろしくお願いします。

 

 

RSS