20190614oono_2.jpg
最後の「ぬる鉄」写真

関東鉄道竜ヶ崎線!佐貫と竜ヶ崎を結ぶ三駅だけの可愛い鉄道です。

20190614oono_1.jpg

車両側面の「竜」のイラスト

「竜がさき!」なんてドラゴンズファンとしてはめちゃめちゃ心踊る地名ですし(笑)。

県内の鉄道「全区間」乗り通す事は叶いませんでしたが、なんとか県内の各線を網羅することが出来ました。

20190614oono_3.jpg

コロッケ付、ハートのつり革

関鉄」で「完鉄」です。われながらうまいっ!(それほどでもないっ!)

名物の「コロッケ」も旨かったぁー。

20190614oono_4.jpg

かけそばとコロッケ

…って待てよ、あー!つくばエクスプレスとJR宇都宮線は乗っていたにもかかわらず、ブログに写真をアップしてなかったような…汗。


ぬる鉄」写真が最後、ということは、もうお分かりですね。

はい。

このたびワタクシ、水戸放送局を離れることになりました。

3年の茨城生活は、本当にあっという間でした。

 


いばラジカル」「サタデーFMいばゆる」「茨城スペシャル」。

そして、森花子アナウンサーの産休・育休の「ピンチバンター」(←ヒットは打てないので「ピンチヒッター」ではない)として、去年12月~今年3月は「いば6」のキャスターも務めさせていただきました。


様々な番組で、皆さんのお目にお耳にかかりました。

街を歩いてると「大野さんですね?視てますよ~」とお声をかけて下さる方も結構いらして、県民の皆さんは、NHK水戸放送局の番組に親しんで下さっているんだなあと実感していました。

みなさん、あらためまして、ありがとうございました!

私の次の職場は、「NHK放送研修センター」です。

NHKの職員向けのものを中心に、センターで行われる様々な研修に関わる業務を担当します。

研修カリキュラムの企画・運営・進行に携わったり、教室の机を並べたり、椅子を並べたり、プロジェクターとパソコンの接続を確認したり(そのあたりだけずいぶん具体的だなあ)と、「マイク」や「カメラ」から少しだけ離れて行う「初めてづくし」のお仕事で、まずは私がそういった業務の「研修」を受けたいくらいなのですが(笑)、とても楽しみです。

また、ラジオのニュースもしばしば担当することになりそうです。

引き続き、NHKを、水戸放送局の番組を、仲間たちを、ごひいきになさってくださいませー。

いば!さらば


(中井精也さんの「ゆる鉄」をリスペクトしつつ、「あくまで、ぬるく」をモットーに大野済也がケータイで撮ってきた鉄道写真のこと、大野の造語です、最後の最後ですが、あらためまして、念のため)


大野済也

 

RSS