みなさまお久しぶり、ぶりぶりぶりぶり(ぶり増量)です。

ブログというものが
気合を入れて書かねばならぬものになったのは
いつのことだったのでしょう、
母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?

……いや、怠惰なだけでした、スミマセン。

20180725oono1.jpg

唐突に、常磐線


【続きを読む】

20171226ibsp580.jpg

年の瀬の慌しい中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


水戸放送局では、

26日(火)午後6時10分から総合テレビ(茨城県域)で、
「クイズ茨城王決定戦!」を、にぎにぎしく放送します。

この1年に茨城県内で起こった出来事を追ったニュースを中心に、
さまざまに趣向を凝らした映像クイズを出題!

「茨城王」の栄誉をめざして競い合う、全く新しい“報道”クイズ番組です。
(しかし、どこか懐かしい・・・・・・あれ?どこかで見たことあるぅ?! 微笑)

平成8年にNHKに入局した不肖ワタクシ、
21年のアナウンサー人生でも、クイズ番組の司会は初!です。

そして、クイズに挑む4人の出演者は、ごらんの方々!

 20171226ibsp2.jpg
左上:森 花子 アナウンサー(NHK水戸放送局・「いば6」キャスター)
右上:相野台 弘 記者(NHK水戸放送局・日立支局)
左下:小澤 由弥さん(茨城大学クイズ研究会)
右下:佐藤 亮太さん(筑波大学クイズ研究会)
右端:真紅のチーフと七三の分け目がとめどなく“昭和”を醸し出している、ワタクシ。

茨城大・筑波大を代表する若い知性たち
そして、茨城の夕方の顔、県北の敏腕記者が真剣勝負のクイズ対決に挑みます!

大掃除をしながら、年越しの準備をしながらで結構でございます。

放送は、26日(火)午後6時10分から、総合テレビ(茨城県域)。
今年一年を思い出しながら、ぜひご家族でお楽しみ下さい。

 

みなさま、お久しぶりです。

いやいや今年もあと2ヶ月を切ってしまった……だなんて、
なんというか、月日が経つのが速すぎて速すぎて
なんだか可笑しくなってきます(大笑)。

大笑い、大笑い……大洗?
20171116oono1.jpg
【鹿島臨海鉄道大洗線が乗り入れる鹿島神宮駅 ※右はJR鹿島線】

……いつもながら、強引でしたね(滝汗)。
チカラ技で今月の「ゆる鉄」写真を紹介させていただきました。

【続きを読む】

新緑が目にも鮮やかなきょうこの頃、いかがお過ごしでしょうか?


まずは恒例になった「ぬる鉄」写真。

20170526oono1.jpg
【JR水郡線】

【続きを読む】

ご無沙汰しておりました。

2017年もあと11か月を切りまして、暦の上では春ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

前回そして前々回のブログに引き続いて、
「私のお気に入り(マイ・フェイバリット・シングス)」第三弾!

 

いつまでネタがもつかはわかりませんが、イケるところまで行ってみましょうか。。。

 

その前に、こちらも恒例となりつつある今月の「ぬる鉄」写真。

20170208_oono1.jpg

【続きを読む】

RSS