ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. まとめちゃお!6月17日

まとめちゃお!6月17日

執筆者のアイコン画像尼子佑佳(キャスター)
2022年06月20日 (月)

こんにちは!尼子佑佳です。
17日の「いばっちゃお」を振り返ります!

たずねちゃお!@守谷市

今回訪れたのは、いま住みたい街と人気の守谷市!

20220620a_1.jpg大きいお店がたくさんあるというイメージでしたが、とっても自然豊かなんです!美味しいスイーツも堪能してきましたよ!

動画はこちらからご覧いただけます。

つながっちゃお~グラジオラス~

県内各地のさまざまな話題をリモートで伺うこのコーナー。

今回は花の話題「グラジオラス」について、萩島一郎さんにお聞きしました!

20220620a_2.jpgこの花は一般に馴染みがあまりなく、花屋さんに置かれることが少ないんだそうです。グラジオラスがもっと広まって、花屋さんで手に取れるように身近な花になってほしいと話してくれました。

素敵で豪華なアレンジも紹介してくれましたよ(#^.^#)

みなさんの日常キラッと体験!

放送でご紹介したみなさんからの投稿メッセージです。(※投稿いただいた内容をそのままご紹介しています。)

20220620a_3.jpgりぃー子さん
自分のドローンで撮影した竜神大吊橋です
ちなみに私はドローンの免許を持っていて家も竜神大吊橋の真向かいです。
なので、毎日竜神大吊橋を見てます。
\ 尼子のヒトコト /
えぇ…!すごい!!こんな素敵な景色を送ってくださりありがとうございます!まだ行ったことがないので、早く行きたくなりました。

 

20220620a_4.jpgひろみちさん
我が家の車庫に毎年ツバメがやってきます。今年は途中で巣が落ちてしまったため、試しにカップ麺の空き容器にひなを入れ、網で吊って巣の近くに戻して様子を見ました。

すると親鳥は最初警戒していたものの、せっせと餌を運んできて一安心。無事巣立ってくれるのを願っています。
\ 尼子のヒトコト /
素敵な見守り方ですね。「きょうはどんな様子かなぁ?」と毎日の楽しみが増えそうです。無事に巣立つことを私も祈っています。

 

20220620a_5.jpg高萩わんぱく広場さん
自宅のホタルブクロが見ごろとなりました。
名の由来は、提灯の古名「火垂(ほたる)」にちなみ、別名を釣鐘草(ツリガネソウ)とも言います。
\ 尼子のヒトコト /
このお花を初めて知りました!とってもきれいな色。花びらの中を下からのぞきたくなる花ですね(*^^)v

 

20220418k_2.jpg

 

 

この記事に関連するタグ

最新の記事