ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. たずねちゃお@下妻の旅

たずねちゃお@下妻の旅

執筆者のアイコン画像尼子佑佳(キャスター)
2022年05月20日 (金)

新コーナー、県内44市町村をキャスター2人がひとり旅する「たずねちゃお」!

尼子の記念すべき最初の行き先は「下妻市」!

今回の旅で名刺が30枚減るくらい、たくさんの方と出会いました。


はじめに訪れたのは、下妻市民憩いの場「砂沼」

20220520a_1.jpg平日にも関わらず、ジョギングやウォーキング、ピクニックをする方々がたくさん。市外から訪れる人もいるほどでした。

住民のみなさんのオススメで訪ねたのは、砂沼の近くのパン屋さん。


20220520a_2.jpg「中世の南フランスの湖畔にある小さな村の縁日」というコンセプトだとか。お店はメルヘンでとても素敵な雰囲気。パンも絶品でした。

自慢の場所を教えてくれたのは「下妻市いいとこ案内人」の粉川孝さん。

20220520a_3.jpg百体観音堂や小貝川ふれあい公園のポピー畑を案内してくれました。

20220520a_4.jpgポピー畑は5月20日ころから満開、見ごろだというです。
いいとこ案内人のお仲間も集まってくれました!ぜひ動画で見てください。

最後に訪ねたのは、SNSで情報が多かったラーメン屋さん。

なんと、店主の荒井さんは、私が下妻市にロケに来ることをSNSで知ってくれていたようで、「ウチに来てくれたらいいなぁと待ってました!」と、アポなし取材にも関わらず温かく迎えてくれました。

20220520a_5.jpg話題の旨辛い真っ赤なラーメン食べましたよ!ノーマル(大辛)で注文しましたが、今後はその上の「超辛」に挑戦したい!!(笑)

下妻市のみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

最新の記事