素敵な夜

素敵な夜

2021年11月に解散が決定しているV6がみんなのうたに登場。
みんなのうた60のアンバサダーを務め、数多くの楽曲に触れた井ノ原快彦さんが、今だからこそ、お送りしたい少しチャレンジングなコンセプトで軽快な楽曲をお送りします。
マスクでのコミュニケーションが日常化していくなか、大人も子供も新しい人々との出会いは、不便なことも増えています。顔がわかったような、わからないような新しい日常の中で繰り広げられる少しドギマギするちょっぴり気まずい気持ち。今は、まるで夜明けを待つ“夜”のような時代でもあります。“どんな時でも素敵なことを見つけて楽しもうよ!”という気持ちを思わず口ずさんでしまうメロディーに乗せてお届けします。

【映像:HEADS/金子哲さんより】
楽曲タイトルから、観た人が色んなイメージが出来るようなものを作りたいなと思いました。
"素敵な何か"は人それぞれ持っているものなので、映像を観てくれる方の想像や経験からのイメージに任せられるものにしました。
楽曲には3つの時間軸が描かれています。過去、話しかけれらた瞬間、未来。
映像は話しかけられた瞬間を起点に二人の思いが交差しますが、映像で伝えたいメッセージは未来の部分。楽曲にもあるように素敵な夜は訪れるんだよと言うところです。
昨年から引き続き、日本ではまだ先の見えない制限された生活が続いています。明けない夜は無いと言う言葉がありますが、みんな夜には夜の楽しい時間がありますよね。子どもは明日の心配はせずに眠るまでの家族との時間を楽しみ、大人は自由な時間を楽しむ、昼間よりその時間を楽しんでいる人は多いんじゃないでしょうか。
それほど遠くない未来に、そんな素敵な夜、明るい夜が来ることを楽しみに出来るような絵作りをしたつもりです。

初回放送月
2021年08月〜09月
放送予定

あなたの心に残る、ぜひ伝えたい
「みんなのうた」楽曲(うた・映像)の
思い出をお送りください。

このうたの思い出を募集しています! 思い出をおくる