スタートライン

世界各地をひとり旅する中で体感した世界の音楽と文化を背景に、2019年に世界デビューも果たし、独自の音楽センスで活躍するナオト・インティライミさんが初登場! 新型コロナ影響下「STAY HOME」で運動不足になりがちな中、走りたい! カラダを動かそう!という気持ちになるような曲を…と、躍動感・疾走感のあるリズム、テンポを心掛けて作詞・作曲しました、と、ナオトさん。でも、込めた思いは、自分自身と他人を比べるのではなく、自分の持ち味、ペース、そして自分の走り方で、スタートを切り、一歩を踏み出すきっかけになったら…だといいます。新しい生活様式が模索される中で、自分なりの、新たなる「スタートライン」に立って、走り出してみませんか。

【アニメーション/OHRYS BIRDより】
とても前向きで、リズムが楽しくパッションのある楽曲だと思いましたので、アニメーションでもよりその部分が盛り上がるようなアイデアを詰め込みました。「マスク」というモチーフで、自分の本心を隠すことから、最近のマスクをしている状況につながったり、と、いろんなことが表現できたと思います。
日常が大きく変わっていく毎日ですが、テレビからこの音楽が流れた時は楽しさだけでいっぱいになってくれたらうれしいです。「マスク」を外して、自分自身なりの一歩を踏み出すきっかけになりますように。

初回放送月
2020年08月〜09月
放送予定