世界の地図

パンクロックバンドBRAHMANのメンバーとバイオリニストMARTIN、パーカッショニストKAKUEIから成る6人組アコースティックバンドOAU。近年ドラマや映画の主題歌で話題を呼んでいる彼らが、今現在の混沌とした時代を生きる人々の心に訴えかけるメッセージソングで「みんなのうた」に初登場です。
日々のなかで大切なものを見過ごしてないか? 
日常の生活の中にこそ宝物が隠されているのではないか? 幸せの真理とは?
いまこの時代だからこそ届けたいメッセージを、生楽器のアンサンブルによる温かく優しい響きでお届けします。

【アニメーション/秦 俊子さんより】
「世界の地図」の映像制作中に世界全体で大きな出来事が起こり、それはこの歌の映像を作ることの意味にも影響を及ぼしました。最初に私がこの歌からインスピレーションを受けて描いた物語は、主人公の孤独なオオカミが世界地図を通して見つけた小さな幸せや希望を、また別の誰かに届けるというストーリーでした。今回の制作を通して、それはこの物語の中だけに留まらず私の想いとも重なっていきました。主人公のオオカミにとっての世界地図のように、この歌と映像を通して視聴者の皆様に少しでも明るい気分になってもらえたり、和んでもらえたりすることができればと思いながら、今回の制作に挑ませていただきました。

初回放送月
2020年06月〜07月
放送予定