シャンシャンシャボン玉

シャボン玉は、けがれなく、美しく、神秘なもの。ふわふわと浮かんでいるだけでもミラクルなのに、いろいろな色が映し出され、大きさも様々。しかもキラキラ光を受けて輝く・・・。
身近にあるシャボン玉に、子どもから大人まで、どれだけの人が、心洗われ、笑顔になれるか、計り知れない!と、幼い頃から、シャボン玉への強い憧れを抱いていた作詞・作曲の岡田実音さんは、「無限大の可能性を秘めた」シャボン玉をテーマに、みんなが笑顔で歌って踊れる、夢のある楽曲を目指しました。
視聴者の皆さんにとって、年明けを彩る夢いっぱいの1曲になりましたら・・・シャボン玉は番組からのお年玉・・・!?
【アニメーション スタジオプラセボ:渡邊百香さんより】
シャボン玉ってかわいい、楽しい、おもしろい、とさらに興味を持ってもらえるといいなと思いながら作りました。
とても身近な存在でありながら、どこか不思議でいつも新鮮な気持ちにさせてくれるシャボン玉。ふわふわさんのかわいくて楽しい歌の雰囲気にのせてファンタジックな表現にしました。
作品の中でシャボン玉が人や虫や動物の日常に彩りを添える様に、見て頂く方々にもシャボン玉でいっぱいのこのアニメーションを楽しんでもらいたいです。

初回放送月
2018年12月〜2019年01月
放送予定