パプリカ

「パプリカ」は、NHKが行う「2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援する」「<NHK>2020応援ソング プロジェクト」の楽曲として制作されました。このプロジェクトは、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から、「東京2020公認プログラム」として認証されています。
「みんなのうた」は、そのプロジェクトに番組として参加しました。
子どもの頃を思い返すことが最近の音楽活動の上で重要なテーマであるという作詞・作曲・編曲・プロデュースを手がけた米津玄師さん。今回、子どもたちが素直に楽しめるよう、子どもの目線で生活を省みつつ、この曲を聴いた子どもたちが、小さな世界を元気に生きていくための糧になることを目指しました。
「みんなのうた」では、この歌を歌唱している、小学生ユニット「Foorin」(フーリン)が歌とダンスのパフォーマンスを行う(ダンスVer.)と、東京2020マスコットが登場するバージョン(マスコットVer.)、2つのバージョンでお楽しみいただきます!
(1)マスコットVer. : GTV10:55(土)/ Eテレ08:55(月・水)
   CGアニメーション:オー・エル・エム・デジタル
(2)ダンスVer.:GTV10:55(火・木)/ Eテレ12:55(火)16:00(月・水)
   ※8月1日のみ08:55(水)
ホームページでは(2)ダンスVer.をご覧いただきます。
なお、番組編成の都合で、番組が休止・変更にあることがあります。ご了承ください。

初回放送月
2018年08月〜09月
放送予定