インターネット活用業務審査
・評価委員会

インターネット活用業務 審査・評価委員会とは

インターネット活用業務審査・評価委員会は、NHKのインターネット活用業務における適正性の確保に資するため、定款第59条に基づいて、放送法第20条第2項第2号および第3号の業務の実施基準に定められた委員会として設置されたものです。

委員会では、NHKに寄せられたインターネット活用業務に関する競合事業者等からの意見・苦情等に対して採るべき対応を検討し、NHKはその結果を尊重して必要な措置を講じます。 委員会の検討の対象となる意見・苦情等については、こちらをご覧ください。 意見・苦情等の提出方法についてはこちらをご覧ください。

また委員会では、会長の諮問に応じ、NHKのインターネット活用業務に関して、実施計画、実施状況の評価その他サービス実施に関する事項について適正性の確保の観点からの見解を述べることになっています。

(詳細は、下記規程をご覧ください。)


事務局・連絡先

  • インターネット活用業務 審査・評価委員会の事務局は、メディア企画室に設置しています。
  • 事務局の連絡先(お問い合わせ専用)は次の通りです。

TEL:03-5455-7392
(注:電話での意見・苦情の受け付けは行っていません。)
月~金曜日(祝日・年末年始を除く)10時~12時、13時~18時


{{ data.group3.title }}

{{ section.title }}