松山放送局トップへ
トップページ  放送局情報  会館見学のご案内
NHK松山放送局見学コース ふれあいパーク
NHK松山放送局では、団体見学を受け付けています。
「アナウンサー体験スタジオ」でのキャスター体験や、「天気予報に挑戦」での気象予報士体験、「お天気カメラを動かそう」でのカメラ操作など各種体験のほか、8Kスーパーハイビジョンテレビ、ハイブリッドキャスト、スキップバックレコーダー、クロマキー合成など、放送に使われているさまざまな技術を案内スタッフの解説つきで見ていただくことができます。
見学コースのお申込み方法

〔平成29年1月〜〕


 
見学時間
平日のみ(年末年始を除く)
【午前】10:00〜正午 【午後】1:30〜4:00
 
所要時間
30分〜40分
 
対象人数
10名〜30名
※30名を超える場合にはご相談ください
 
対象年齢
幼稚園児・小学生
 
見学費用
無料
 
駐車場
最大2台まで可
※状況によりご利用いただけない場合もありますので、利用希望の場合には、必ず事前にご相談ください。
※駐車いただけるのは原則として見学時間帯のみとなります。
 
申込方法
【1】見学希望日の2週間前までに電話で予約の空き状況をご確認のうえ、仮予約してください。
【2】仮予約後、「団体見学申込書」に必要事項をご記入のうえ、すみやかにFAXでお送りください。
【3】NHKからのご連絡により、見学申込の受付完了となります。
(089)921-1134(広報 見学係)
※平日:午前9時30分〜午後5時30分
 
その他
・見学中の写真等の撮影は可能ですが、8Kスーパーハイビジョンの画面映像など権利の関係で一部撮影いただけないところがあります。
・見学の前後に昼食をとる場所をご用意することはできません。
・到着予定時刻や見学人数などに変更がある場合には、必ず事前にご連絡ください。
・緊急の放送対応などにより、見学を中止あるいは内容を変更させていただくことがあります。
・大規模災害等の発生時には、会館周辺の安全が確認され次第、原則として避難場所への移動をお願いすることになります。あらかじめご了承ください。

 
見学申込書はこちらから
PDF 版(93KB)

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、無償のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちらからどうぞ。
(NHKサイトを離れます。)



ページの先頭へ