NHK松山放送局への後援(協賛・共催)申請について

NHK松山放送局への後援名義申請等につきましては、次の内容をよくご確認のうえ、該当する項目にあわせて手続きをしてください。
なお、NHKの後援が付与された事業(催し物)が、必ずしもNHKによる取材やお知らせの対象となるものではありません。
また、後援名義が付与されていない事業(催し物)でも、情報番組等のお知らせコーナーで取り上げたり、ニュース取材に伺う場合もあります。
放送によるお知らせや取材をご希望の場合は、こちらをご覧ください(ご依頼の際、後援名義のような審査はありません)。

◆後援名義の申請

(1) 申請につきましては、次の1〜4の必要事項をご参照のうえ、手続きをお願いします。
(2) 後援名義の審査は2週間に一度行っておりますので、なるべく早めに申請書類をご提出ください。
(3) 審査直後に申請を受け付けた場合、結果をご連絡するまでに3週間程度かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(4) 新規の申請は、事前に電話等にてご相談ください。
内容によっては後援できない場合があります。
(5) 捺印した申請用紙一式はご持参いただくか郵送してください。(FAXやメールでの受付はしておりません)

※NHKはテレビをお備えのみなさまからいただく放送受信料を財源として運営される公共放送です。
放送受信契約と放送受信料のお支払いにご協力をお願いいたします。

【1】受付窓口 〒790-8501 松山市堀之内5
NHK松山放送局 広報事業部(広報) 後援申請 係
TEL:(089)921-1134
FAX:(089)921-1373
(伊予鉄松山市駅から徒歩10分)
【2】受付期間等 受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:午前9時30分から午後6時00分まで
【3】必要書類 (1)後援名義申請用紙(1部)
  ※必ず主催団体または代表者の捺印をお願いします。
  【4】でダウンロードできます。

(2)主催団体について(1部)
 1.規約  2.役員名簿(団体役職名・個人名とご職業)
 3.会員数  4.活動実績がわかる資料

(3)事業の企画書(1部)
(4)収支予算書(1部)
(5)82円切手を貼った返信先記入済み封筒
  ※承諾書を送付するのに必要です。
(6)誓約書(1部)
  【4】でダウンロードできます。
【4】ダウンロード ※PDF様式をダウンロードするには、Adobe Readerが必要です。
下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(NHKサイトを離れます。)
Adobe Reader

後援名義申請用紙:PDF 後援名義申請用紙:PDF 誓約書:PDF 誓約書:PDF

▲ ページの先頭へ