月曜夕べのひとときはゆったり楽しく『ラジオまどんな』 ラジオ第1 毎週月曜日 午後5時〜5時55分


月曜夕方の新番組「ラジオまどんな」。地元・愛媛出身の岡田留美がパーソナリティーを務め、毎回愛媛に関係するゲストから様々な話題を引き出します。
リスナーからのお便り、メールもたっぷり紹介。音楽のリクエストはリスナーだけでなく、ゲストの思い出の曲などにも応えます。
愛媛県域の放送ということをいかして、県内のさまざまな話題やイベント情報、地域の小さな話題も取り上げて魅力をPRし、愛媛を盛り上げていきます。


リクエスト・感想など

10月3日(月) 午後5時〜5時55分


俳人・夏井いつき さん

俳人・夏井いつき さん


俳句集団「いつき組」組長。
夏井さんは、俳句愛に満ちたコメントとユーモアあふれるパーソナリティーで、愛媛をホームグラウンドとして活動し、俳人としては珍しくラジオ・テレビのレギュラーを多数こなしています。
また、平成28年4月からは、愛媛の俳人として初となるEテレ「NHK俳句」に講師として第3週にレギュラー出演しています。

ゲストへのメッセージ募集中

 

 

俳句大募集



ネットラジオ「らじる★らじる」展開記念全国から俳句を募集します。

10月3日(月)のゲストは、テレビで大活躍の俳人・夏井いつきさんです。
「ラジオまどんな」は愛媛県向けの放送ですが、ネット・ラジオ「らじる★らじる」を利用すると全国で放送を聞くことができるようになりました。今回は、このネット・ラジオ展開を記念して全国の俳句愛好者から俳句を大募集いたします。

俳句のテーマは「青蜜柑(あおみかん)」です。
愛媛ではこの時期、極早生のミカンが出回って、秋の味覚を彩ってくれます。
そのほか、秋らしい俳句もお待ちしています。皆さんの身近な秋を詠んだ俳句をお送りください。



俳句を投句する

 

あ、ラジオ聞こ。 週刊防マガ 四国だ!ゴーゴー つぶや句575
NHK松山放送局、南海放送、FM愛媛の共同ラジオキャンペーン「ら♪ら♪ら♪ ラジオ」
▲ ページの先頭へ