月曜夕べのひとときはゆったり楽しく『ラジオまどんな』 ラジオ第1 毎週月曜日 午後5時〜5時55分


月曜夕方の新番組「ラジオまどんな」。地元・愛媛出身の岡田留美がパーソナリティーを務め、毎回愛媛に関係するゲストから様々な話題を引き出します。
リスナーからのお便り、メールもたっぷり紹介。音楽のリクエストはリスナーだけでなく、ゲストの思い出の曲などにも応えます。
愛媛県域の放送ということをいかして、県内のさまざまな話題やイベント情報、地域の小さな話題も取り上げて魅力をPRし、愛媛を盛り上げていきます。


リクエスト・感想など

1月23日(月) 午後5時〜5時55分


気象予報士 大西英記(おおにし・ひでき)さん

気象予報士 大西英記(おおにし・ひでき)さん


次回のゲストは、元気象庁職員で、NHK松山放送局の番組「いよかんワイド」で気象キャスターも務めていた気象予報士の大西英記さんです。現在も地元・愛媛で気象に関する講演を行うなど活躍されています。
テーマは「風」。季節を感じるものの1つで、天気にも深く関わっていますよね。そんな風についての知識を大西さんに教わります。
この時期、マラソンの練習をしている人の姿をよく見かけますが、向かい風でペースが落ちたり、ポジション取りによって走りやすさが変わったり、走っていると風の影響を感じることって多いですよね。そんなマラソンと風の関係についてもご紹介します。

ゲストへのメッセージ募集中
あ、ラジオ聞こ。 週刊防マガ 四国だ!ゴーゴー つぶや句575
NHK松山放送局、南海放送、FM愛媛の共同ラジオキャンペーン「ら♪ら♪ら♪ ラジオ」
▲ ページの先頭へ