ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松山放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

丹 友美(たん ともみ)

出身地
愛媛県西条市(旧東予市)
担当番組
ひめポン!
趣味
料理、カラオケ、高校野球観戦

ひとこと


座右の銘:『笑う門には福来る』



オフショット




自分自身による分析


食いしん坊度:★★★★★
食べ放題に行くと50人前をペロリ♪エンゲル係数が高めです。

ダイエット度:☆☆☆☆☆
あらゆるダイエットに挑戦するも、3日坊主で…。モットーは「おいしく食べればゼロカロリー」

声が通る度 :★★★★★
生まれたときから体は小さいのに泣き声は産婦人科で一番大きかったとか。両親に感謝!でも内緒話ができません…。

カラオケ好き度:★★★★★
山口では親父バンドでボーカルを担当していました。歌って踊れるリポーターを目指します!

テレビっ子度:★★★★★
小さいころからテレビが大好きです。テレビに関わる仕事ができて幸せです。




丹キャスターへのコメント


武藤 友樹アナウンサー武藤 友樹アナウンサー

    

「たんともみ」って繰り返し言ってみてください。
「たん・ともみ」、「たんと・もみ」「たんと・もみもみ」(強引…)
テレビやラジオを通して、あなたの心と体を「たんと(しっかり)もみもみ」してくれる丹友美リポーターです。
高校卒業以来の故郷凱旋で、サービス精神がますます旺盛になることと思います。
元気いっぱい、画面から飛び出してくるかもしれません。ご注意ください(笑)!


大成 安代アナウンサー大成 安代アナウンサー

    

地元・愛媛県凱旋ですね。水がキレ〜で美味しい町、西条市出身の元気印の丹ちゃん。
足腰が強くてタフ、何より笑顔が最大の魅力です。
山口県でも、いろんな市町村を飛び回り、地元の人たちを笑顔にしていました。
私も、丹ちゃんの笑顔に何度も助けられました。松山でもフルパワーで、四国の魅力を発信していってね。
愛媛県の皆さん、四国の皆さん、丹友美をよろしくお願いします!


小野原 菜美キャスター(広島局)小野原 菜美キャスター(広島局)

    

とにかく明るい丹さん!ハツラツとした声と笑顔、そしてなんと言ってもその親しみやすいキャラクターに誰もが虜になってしまいます。
丹さんが取材に出ると、みなさん思わずタッチ(笑)それほど、親しみやすいということですよね。
松山でも丹ちゃんファンをたくさん増やしてくださいね!



丹キャスターを見ている人におすすめ


  • 小澤 康喬 (おざわ・やすたか)

    座右の銘:なんとかなる!

    マニア度:★★☆☆☆

  • 福島 由季 (ふくしま・ゆき)

    座右の銘:一期一会

    旅行好き度:★★★★★

  • 菅 美可子 (すが・みかこ)

    座右の銘:今日も、すがすがしく!

    伊予ッ子魂度:★★★★★

  • 読み上げブラウザ用メニューに戻ります
    ▲ ページの先頭へ