愛媛マラソン応援!


先日、愛媛マラソンの応援に友人と出かけました。

午前10時のスタートに間に合うように県庁前へ。

会場はランナーの皆さんで埋め尽くされていて驚きました。

数でいうとおよそ1万人!すごいですね!!

 

愛媛マラソンのコースは、

県庁前をスタートし、松山城の周りを半周余りしたあと、市内を北上して折り返し、ゴールの城山公園を目指す42.195キロ。

42.195キロ、、高校体育の持久走ですら音をあげていた私からすると途方もない距離です。

 

スタート地点では、皆さんの凜々しい表情にこちらまで気持ちが引き締まりました。

また、皆さんが着ているウエア(もはや衣装でしょうか!?)の個性が光っていて楽しませていただきました。中にはおなじみのキャラクターも(^^)

 

caster_yano200214-1.jpg

 

caster_yano200214-2.jpg

 

スタートを見届けたあとは城山公園内のイベントを楽しみました。

いろいろなブースが出ていて賑やかでしたし、

担当している番組四国おひるのクローバーでお世話になった方たちにもお会いできて嬉しかったです。

 

その後、フィニッシュ地点でも応援しました。

苦しい表情ながらも両手を高く上げて喜びいっぱいにゴールする皆さんの姿、とてもかっこよかったです。

走られた方はもちろん、応援された方、愛媛マラソンに携わった方、皆さん本当にお疲れ様でした。

 

走ってはないですが(汗)、最後に旗と一緒に記念写真を撮りました。

 

caster_yano200214-3.jpg

投稿時間:2020年02月14日 (金) 17時30分


ページの一番上へ▲