ネコちゃん写真&ひめDON!再放送のお知らせ


ひめDON!の初回放送がなんとか終わって少しホッとしています。

炊き込みの鯛めしと、お刺身ののった南予の鯛めし、どちらも美味しいですが・・・

私にとっての鯛めしは、炊き込みの鯛めし。

炊飯器で炊けるので、東京にいたころも時々作っていました。

松山のおあげとにんじんを入れて・・・母も祖母も作ってくれた故郷の味です。

愛媛の地元メシ、たくさんあるんですね。知らないものも多かったです。

先日、松山市大浦にある『道の駅 風早の郷 風和里』で「タコ飯」をみつけて、

お昼にいただきました。

番組で、浅海地区の福崎さんもおっしゃっていましたが、本当に冷めてもおいしいです。

お弁当にもおすすめ。

道の駅には「アサリご飯」もありました。

ショウガが入っていて、さっぱりと食べられてこちらも美味しかったです。

まだまだ地元メシありそうです。

himedon_20180424-1.jpg

ひめDON!は主に若手ディレクターが取材しています。

初回は大井屋ディレクターがお寺に住むアイドル猫3匹に密着取材。

生放送では自らプレゼンも!

緊張していないように見えましたが・・・すごく緊張していました。

普段よりがんばって声を出して、終わった後はクタクタ。

疲れ果てていましたよ。でも愛媛のみなさんに届けとばかりに一生懸命でした!!

それでは、大井屋ディレクター渾身のネコちゃんの写真をどうぞ☆

himedon_20180424-2.jpg

それから大事なお知らせが!

「ひめDON!」の再放送が決定しました。

5月1日(火)愛媛向け 総合 午後6時10分~です。

お楽しみに!

 

 

投稿時間:2018年04月24日 (火) 12時24分


ページの一番上へ▲