泥のレースを制す!


金子峻です。

 

先日「ひめポン!」でご紹介したマウンテンバイク高校生・村上功太郎さん。

(むらかみ・こうたろうさん。私の前回のブログもご確認くださいね!)

 

村上さんが出場した八幡浜市(やわたはま)でのレース、私も取材してきました。

 

そこで撮影した写真がこちら。

 

ohayou_180526_01.jpg

 

写真右側が村上功太郎さんです。

首にかけられたのは金メダル。そう、見事優勝を果たしたんです!

画面中央に写るオーストラリアの強豪選手を抑えての勝利でした。

村上さん、おめでとうございます、そして、お疲れさまでした!

 

 

 

この日は、大雨。

 

村上さんもなかなか経験したことがないという「泥のレース」になりました。

 

どれほどだったかというと…

 

ohayou_180526_02.jpg

 

ちょっと走っただけで、これほど泥だらけ!

マウンテンバイクが跳ね上げる泥が、出場したライダーを苦しめました。

村上さんも、泥が目や口に入ってきて、かなり大変だったそうです。

 

しかし、雨にも負けず、泥にも負けず、見事な勝利!

 

ohayou_180526_03.jpg

 

表彰台の上で、村上さんは「次も勝てるように頑張ります」とコメント。

勝って浮かれることなく、気持ちはすでに次のレースに向いていました。

この後も、村上さんは国内外でのレースに挑みます。

さらにさらに、優勝を重ねてほしいですね!

 

さて、「ひめポン!」では愛媛県内向けに村上さんの強さを放送してきました。

今後、四国の人たちにも「四国おひるのクローバー」でご紹介する予定です!

放送日は現在検討中ですので、決まったらまたお伝えしますね。

投稿時間:2018年05月26日 (土) 08時00分


ページの一番上へ▲