最近の出会い


おはよう四国 寺岡凜です。

2019年が始まってまだ数週間ですが
その間もたくさんの方と出会ったりお話したりする機会がありました。
今年はどんな出会いがあるのか、また楽しみです(*^^*)

さて、私には最近、衝撃的な出会いがありました。
それは、道を歩いていたとき、たまたま見つけたカフェでの出会い。

カフェの中にいたのは…ハリネズミでした!

ohayou_190119_01.jpg

そのお店は、

ハリネズミを触ったり見たりしながら飲み物も楽しめる、という
“ハリネズミカフェ”でした。

私は、ハリネズミという何とも愛らしい動物に出会ったのです…!

今までハリネズミについて何も知らなかったので
どんな動物なのかどんどん興味が湧いてきて、
なぜ針があるのか。この針はどんな動きをするのか。
何を食べているのか。そもそもどういう生態なのか、など
興奮しながら店員さんに質問していたら
いつのまにか取材みたいになってました(笑)

店内には他にお客さんがいなかったこともあり、
ありがたいことに店員さんも本腰を入れて説明してくださりました。
小一時間ばかり、ハリネズミ愛にあふれた会話が熱く展開され
とても楽しい時間になりました(^^)♪

ちなみに、ハリネズミを手の上にのせたままやりとりをしていたので、
動き続けるハリネズミを手の上から落としてしまわないように必死!
だったりもしました(笑)↓

ohayou_190119_02.jpg

今年も、動物だけではなく(笑)たくさんの方々と出会うと思います!
いろんな出会いを楽しみながら、
1つ1つの出会いを大切にしながら、
今年も頑張りたいと思いました(^^)♪

>>おはよう四国ホームページ

投稿時間:2019年01月19日 (土) 08時00分


ページの一番上へ▲