10月8日(火)放送後


前半は、ジャズピアニストの栗田敬子さんをゲストに迎えてお送りしました!

madonna_191008-1.jpg

栗田さんは松山出身、松山在住で、愛媛県内はもちろん、東京やニューヨークでも演奏を行うなど活躍されています。

さらに、栗田さんは「NHKのど自慢」が四国で開催される時には、バンドメンバーの1人としてキーボードを担当しているんです。
250組が参加する予選から本番まで、様々なジャンルの曲をすべて生演奏するということで、バンドメンバーの皆さんの技術の高さを改めて感じました!

次回の「NHKのど自慢」は、松山市で開催されます。
放送は10月13日(日)の予定です。出場する皆さんの歌声はもちろん、栗田さんの演奏もお楽しみ下さいね。

また、栗田さんが会長を務める「えひめジャズネットワーク」のイベント、「愛媛県県民総合文化祭・ジャズ公演」が11月17日(日)に開催されます。
会場はえひめこどもの城で、入場は無料です。
ぜひお子さんといっしょにジャズを楽しんで下さいね。

madonna_191008-2.jpg

後半は「まどんなゴハン」のコーナー、松山市の中国料理店シェフ、門田勇さんを迎えてお送りしました。
春と秋はイカ釣りのシーズンということで、イカを使った簡単レシピをご紹介しました。
夕飯やお弁当のおかずにもぴったりの一品です。

レシピはこちらからご覧ください。

>>レシピはこちら

投稿時間:2019年10月10日 (木) 15時50分


ページの一番上へ▲