9月25日(水)放送後


フードトレンドクリエーターで農学博士のやのくにこさん、西条市で多肉植物の栽培農園を営む佐伯祐介さんを迎えてお送りしました。

madonna_190925.jpg

秋は多肉植物の寄せ植えにもいい季節。きれいな形を保ちやすいんだそうです。
スタジオに佐伯さんが寄せ植えの鉢を持ってきて下さいました。
秋から冬にかけて色付く品種もあるということです。
秋は多肉植物の栽培を始めるのにもいい季節かもしれませんね。

漢方養生指導士でもあるやのさんが教えてくれたのは、空気が乾燥してくるこの時期、たんが絡む咳を沈め、乾燥によるのどの痛みを解消するといわれている「梨」を使ったレシピです。
「作ってみたい!」とリスナーの皆さんからの反響も大きかった「ナシのカクテキ」のレシピはこちらからご覧ください。

>>レシピはこちら

そして、皆さんにぜひご注目いただきたいのですが、「ラジオまどんな」でおなじみのやのさんと、俳人の神野紗希さんがいっしょにイベントを開くことになりました!

「のぼさんバースデー!正岡子規生誕祭IN花園町商店街」というイベントで、10月6日(日)に松山市で開催されます。
神野さんに教わりながら俳句を詠んだり、やのさんが子規が好きだった食材で作ったランチを食べたりと、楽しみな内容になっています♪
申し込みは9月30日まで。
詳しくは花園まちづくりプロジェクト協議会(マルコボ.コム)電話089-906-0694までお問い合せ下さい。

投稿時間:2019年09月27日 (金) 17時35分


ページの一番上へ▲