9月24日(火)放送後


鉄道写真家のどつぼさんこと坪内政美さん、写真整理アドバイザーの三好祥子さんを迎えてお送りしました。

 madonna_190924.jpg

鉄道見聞録のコーナーは「秋の鉄道おでかけ情報」をご紹介しました。

10月14日は「鉄道の日」ということで、この前後に全国で様々な鉄道に関するイベントが開催されます。

中でもどつぼさんのおすすめは車両基地の公開イベント!
普段はなかなか見られない車両基地が一般公開され、鉄道グッズの販売も行われるそうです。
四国でも各地で開催されます。ぜひチェックしてみて下さいね。

 

また、どつぼさんプロデュースの「予土線全線開通45周年記念イベント」が、11月3日と4日に開催されます。
鉄道好きとして知られるお笑いコンビ「ダーリンハニー」の吉川正洋さん、日本の鉄道全線完乗(完全乗車)を果たしているタレントの木村裕子さんを迎えてトークイベントが行われるほか、特別な記念列車も運行されます!

トークイベントにはどつぼさんも出演者の一人として参加することになっていて、なんと私がMCを担当させて頂きます。
皆さんに予土線の魅力をたっぷり語って頂きつつ、定時運行を目指して頑張ります!笑

 

そして、お出かけ前にチェックしておきたいのがスマホやデジカメの写真のフォルダです。

撮りっぱなしの写真がたまって容量がいっぱいになっていませんか?

たくさん撮ったら出来るだけ早めにいらない写真は削除して整理しておきたいですね。
月に一回、日にちを決めてフォルダを整理し、厳選した8枚をプリントしているという三好さんの整理術もぜひ参考にして下さいね。

投稿時間:2019年09月25日 (水) 15時32分


ページの一番上へ▲