5月7日(火)放送後


令和最初の「ラジオまどんな」。

俳人の神野紗希さんを迎えて「ラジオ句会」を開催しました!

今回は板倉アナウンサーに代わって掛川アナウンサーに「最も良かった一句」を読み上げてもらいました。

 madonna190507.jpg

募集した俳句のテーマは「ハンカチ」。今回も素敵な俳句がたくさん!

毎回、俳句に添えられた皆さんのエピソードを読むのも楽しみにしています。

 

それでは今回の特選句と、神野さんが選んだ最も良かった一句をご紹介します。

≫その他の放送で紹介した俳句はこちらからご覧いただけます。

 

■特選句

ハンカチで庇を作る宮参り       砂山恵子(愛媛県西条市)

ハンカチ-フ丸めて握り産室へ     みなと(北海道留萌市)

ハンカチで扇ぐ文金高島田       鉛筆はHB

ハンカチに落ちてきそうな銀の星    みやこわすれ(愛知県名古屋市)

ハンカチを敷き堤防に夕日待つ     伊予吟会 宵嵐(愛媛県松山市)

 

■最も良かった一句

ハンカチの代わりに貸してくれ背中   香箱(神奈川県茅ヶ崎市)

 

今回もたくさんの投稿ありがとうございました。

次回の「ラジオ句会」は6月3日(月)の予定です。

募集する俳句のテーマは「蛍」です。

次回も投稿お待ちしています~!

 ≫俳句の投句はこちらから

 

番組後半は「うっちゃりトーク」。

今度の日曜日、5月12日から始まる大相撲夏場所の見どころを若者頭の伊予櫻さんにうかがいました。そして佐藤洋之アナウンサーには、令和最初の本場所の会場となる東京・両国の国技館の様子を伝えてもらいました。

 

混戦が予想される夏場所。令和最初の優勝をつかむのはどの力士になるのでしょうか。

注目の初日のテレビ中継は佐藤さんが実況担当です。ぜひご覧ください!

 

投稿時間:2019年05月08日 (水) 12時00分


ページの一番上へ▲