4月15日(月)放送後


写真家の松本紀生さんを迎えてお送りしました!

madonna_190415-1.jpg

およそ50日間に渡るアラスカでの撮影を終え先月帰国した松本さんに、現地で録音したリポートも交えながら撮影の裏話などを聞かせて頂きました。

松本さんのこれまでの体験をまとめた本が今月新たに出版されます。
アラスカと日本を行き来する生活を始めて25年になる松本さんが、特に印象的だった出来事などを季節ごとにまとめたものだそうです。
アラスカでのキャンプ中も執筆していたということで、松本さんの体験をリアルに感じられる一冊になっているのではないでしょうか!?
読むのが楽しみです。

madonna_190415-2.jpg

4月21日(日)には宇和島市で初めてフォトライブが開催されるということです。

後半は、とべ動物園のイベント情報を田村千明さんに紹介して頂きました。
3月で園長を退任した田村さん。
今後は教育普及担当として、園内のガイドをしたり、ボランティアガイドセンターの立ち上げなどを行ったりすることになっているそうです。
大型連休にかけてイベントが盛りだくさんのとべ動物園。
日替わりで色んなイベントがあるので何度訪れても楽しめるそうですよ~!

投稿時間:2019年04月17日 (水) 14時52分


ページの一番上へ▲