4月9日(火)放送後


「えひめ移住コンシェルジュ」の板垣義男さん、写真整理アドバイザーの三好祥子さんを迎えてお送りしました。

madonna_190409-1.jpg

板垣さんに今回お話して頂いたのは、「愛媛の島暮らし」について。

瀬戸内海の島は人気の移住先のひとつなんだそうで、関東から今治市の岡村島に移住した加藤成崇さんとも電話をつないで生の声をうかがいました。
地元の人たちと一緒に新たな島の特産品の開発を進めるなど、加藤さんの充実した暮らしぶりが伝わってきました!岡村島の味噌やみかんもちの商品化が楽しみです。

そして今回から始まった、生活に役立つアイデアや快適に暮らすためのコツなどお届けする新コーナー「スマートライフ」。
最初のゲストは、写真整理のアイデアを分かりやすく教えてくれる「ラジオまどんな」ではおなじみの三好さんでした♪

テーマは写真の「見える化」ということで、データのままカメラやパソコン、スマートフォンに入れっぱなしにするのではなく、プリントして見えるようにしておくことの大切さを教えて頂きました。
見える場所に飾ることで家族の絆を深めることにつながったり、災害時にデータが消えてしまって大切な写真が見られなくなることを防いだりと、「見える化」を勧めるのには様々な理由があるんですね。
皆さんこの春もたくさん写真を撮ったのではないでしょうか?
ぜひ参考にして下さいね。

投稿時間:2019年04月11日 (木) 10時56分


ページの一番上へ▲