ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

中原真吾(なかはら しんご)

出身地
広島県
担当番組
しまねっとNEWS610、スポーツ中継など
趣味
テニス、世界遺産巡り

ひとこと

◎NHKで好きな番組は?
「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」、「世界ふれあい街歩き」
◎人に自慢できる特技は?
テニスは、15年以上続けています。でも人に自慢できるレベルかどうか…(笑)。
◎アナウンサー/キャスターになったキッカケ
ウィンブルドンの実況をしたいと思ったのがきっかけです。
◎島根のここが好き!
おいしいイチゴがたくさんあるところ!出雲市産の章姫(あきひめ)、安来市産の紅ほっぺ、
よつぼしなどを食べました。他のいちごにも挑戦してみたいです。お財布と相談しながら…(笑)
◎島根で撮ったお気に入りの写真

石見(いわみ)銀山の龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)の入り口で撮った写真です。400年も前にあれだけの
長さの坑道が掘られていたことに、とてもロマンを感じました。(撮影時のみ人と距離を取ってマスクを外しています)
◎メッセージ
島根に来て早くも1年が経ちました。
今年度からは「しまねっとNEWS610」のキャスターを担当しています。
大好きなスポーツはもちろん、そのほかの話題も、「勘どころ」が
しっかりと伝わるような番組にできるよう頑張ります。
ことしもよろしくお願いいたします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ