ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

長谷川史佳(はせがわ ふみよし)

出身地
福島県西会津町
担当番組
・しまねっとNEWS610 ・ニュース ・中継
趣味
・日本酒
・ドライブ
・温泉

ひとこと

◎人に自慢できる特技は?
・47都道府県を制覇!車やヒッチハイクで巡りました!
◎アナウンサー/キャスターになったキッカケ
福島で中学3年生の時に東日本大震災を経験しました。言葉で人の命を救ったり励ましたりする
アナウンサーの姿に感動し、私も被災地の力になれるようなアナウンサーになりたいと思いました。
◎島根のここが好き!
・穏やかな風土!温かい人柄!
山も海も美しく、季節によって表情を変える島根。
島根の皆さんから届く励ましやメッセージに、日々勇気をいただいております!
◎島根で撮ったお気に入りの写真

「夕日が沈む瞬間の宍道湖」。
まぶしいほどに輝くオレンジ色の夕日、その夕日を映し出す宍道湖。
個人的には空の青と夕日のオレンジの境目の色がお気に入り
散歩やドライブでもよく行く赴任地当時から変わらないオススメスポットです。
◎メッセージ
4年目となった島根での生活。 応援してくれる友人、声をかけてくれる地域の方、
地元にいるような安心感があります。
今年から「しまねっとNEWS610」を隔週で担当させていただきます。
これまで以上にニュースに向き合い、そして寄り添い、
放送を通して、いつも応援してくださるみなさんに恩返しできるよう頑張ります!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ