ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK松江放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

小笠原知恵(おがさわら ともえ)

出身地
島根県江津市桜江町
担当番組
しまねっとNEWS610
趣味
石見神楽鑑賞、島根県内の花めぐり

ひとこと

◎NHKで好きな番組は?
岩合光昭の世界ネコ歩き、連続テレビ小説
◎人に自慢できる特技は?
いつもニコニコしていると言われます
◎アナウンサー/キャスターになったキッカケ
親善大使を務めた経験があり、地域の魅力を伝える楽しさややりがいを知りました。
より多くの人に自分の言葉でわかりやすく伝えたいと思ったのがキャスターを目指したきっかけです。
◎島根のここが好き!
春の三隅大平桜と邑南町の山奥に咲く花桃、
夏の日本海の透き通る海と夜の流星も見える満点の星空、
秋の神社で奉納される神楽、冬のそれぞれ特色のある温泉など、魅力あふれる島根が好きです。
今年は県東部の魅力をたくさん見つけていきたいです。
◎島根で撮ったお気に入りの写真

安来市伯太町の「チューリップ畑」で撮った写真です。
およそ60万本の赤や黄色、ピンクのチューリップに癒されます。
チューリップは摘み取りもできたので持ち帰り実家の花壇に植えました!
◎メッセージ
故郷である島根県に帰ってきて4年となりました。
今年度も「しまねっとNEWS610」のキャスターを担当します。
これまで浜田支局から松江に異動し、県の東から西まで各地を取材する中で
故郷で仕事ができることに喜びを感じています。
ことしは、隠岐などまだお伺いできていない地域にも取材に行きたいと思っています。
皆様の暮らしに役立つように日々のニュースに真剣に向き合い、心を込めてお伝えします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ