NHK松江放送局トップページ
大槻 隆行

スポーツの秋はラジオでスサノオマジック

こんにちは。アナウンサーの大槻隆行です。

季節はすっかり秋。朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。

皆様体調管理にくれぐれもご注意ください。

 

ところで秋といえば“スポーツの秋”もおなじみです。

ことしはみんなでスポーツするのも見るのもこれまで通りにはいかず、

様々な思いを抱えている方が多いのではないかと思います。

そんな中、ラジオでスポーツの魅力に触れてみるのはいかがでしょう。

島根県のさまざまな話題をお伝えするラジオ番組『まるっと☆しまね』。

10月9日(金)の放送では、

島根県のプロバスケットボールチーム「島根スサノオマジック」を特集します。

地元出身の元選手・安部潤さんがスタジオ生出演。

北川弘キャプテンのインタビューなど盛りだくさんの内容でお伝えします。

MCをつとめるのはスポーツ実況などが担当の中原真吾アナウンサーです。

 

ところで…

番組制作にあたり、中原アナはお手製の「ソーシャルディスタンスマイク」を準備しました。

2020100801.jpg

これなら、取材相手と距離をとって音声を収録できます。

20201007.jpg

実際に現場でもその力を存分に発揮。

これはスサノオマジックの選手が小学校に行った時の様子です。

その模様も番組で紹介する予定です。

 

ラジオ番組『まるっと☆しまね スサノオマジック特集』は

10月9日(金)午後5:05~NHKラジオ第一で放送です。

(中国エリアでの放送ですが「らじる★らじる」は全国で聞けます)

ぜひお聞きください。

 

投稿者:大槻 隆行 | 投稿時間:18:26

ページの一番上へ▲