NHK松江放送局トップページ
藤原 陸遊

残暑見舞い申し上げます。藤原です!

こんにちは!そしてはじめまして、

6月に松江に来ました。局の目の前、宍道湖の夕日に心を奪われていたのもつかの間、

高校野球の実況や、中継など初めてだらけの毎日で気がついたら8月!

あいさつが遅くなりました。

松江局、新人アナウンサーの藤原 陸遊(ふじわら りくゆう)です。

2019081901.jpg

夏本番、真っ黒に日焼けして、

またわたしの顔の濃さもあいまって、だんだん私自身暑い見た目になってまいりました…。

アナウンスの先輩に日焼け止めを塗るようアドバイスを受けております…。

暑さはまだまだ続きそうですが、

せめてニュースは涼やかに、シャープにお伝えできるよう頑張ります!

お仕事の方も、夏休みの方も、引き続き、暑さそして紫外線には気を付けて下さいね!

 

話は変わりますが、先日はこの夏よりも「熱い」夏。見届けてきましたよ!

2019081902.jpg

NHK全国学校音楽コンクール島根県コンクール。

いわゆる「Nコン」!合唱コンクールです。

じつは大学時代ミュージカルに打ち込んだ私。

なんだか懐かしい舞台の香りにわくわくしながら、

気持ちはシャキッと、中学校の部の司会を担当しました。

 

舞台で前のめりになりながら懸命に歌う姿…。

結果発表のときに喜びの涙、はたまた悔しい涙を流す様子、

司会のマイクの前で思わずジーンと来てしまいました…。

う~ん、まさに青春!!熱い!!

キラキラまぶしいみなさんの姿に心を撃ち抜かれました…。

きっとみなさんにとってそれぞれの曲は一生わすれない思い出の曲になるんですね…。

そんなみなさんの姿がうらやましくて、

家に帰ってから曲をダウンロードして歌っていたのは内緒です(笑)

 

さてそんなキラキラした青春の結晶、「Nコン」の模様を

8月24日(土)、島根県のEテレで放送いたします!

小学校の部は午前9時30分から。

中学校の部は午前10時5分から。

高等学校の部は正午からです。

 

ぜひ、この一曲、一つの音にかける熱い青春のすがた、ご覧ください!

 

また改めまして、島根のみなさん。よろしくお願いいたします!

2019081904.jpg

投稿者:藤原 陸遊 | 投稿時間:16:15

ページの一番上へ▲