NHK松江放送局トップページ
角谷 直也

まもなくキックオフ! 島根県サッカー選手権・決勝

みなさん、こんにちは。

アナウンサーの角谷直也です。

 

NHK松江放送局では、この夏も、島根県のサッカーの頂点を決める

島根県サッカー選手権の決勝の模様を放送します。

きょうは、その見どころをご紹介します。

ことしの大会は、県西部での開催で、

準決勝からは、島根県立サッカー場(益田市)で、行われています。

 

まもなくキックオフ! 島根県サッカー選手権・決勝

 

先日、準決勝を取材しました。

写真は、第1試合、共に中国リーグ所属の「松江シティFC」対「デッツォーラ島根EC」です。

第2試合は、都道府県リーグの「SC松江」対中国大学サッカーリーグの「島根大学」の対戦でした。

結果は、①松江シティ4‐1デッツォーラ島根②SC松江3‐0島根大学となりました。

 

まもなくキックオフ! 島根県サッカー選手権・決勝

まもなくキックオフ! 島根県サッカー選手権・決勝

 

その結果、上の2チームによる決勝の顔合わせとなりました。

黄色いユニホームの松江シティと、赤いユニホームのSC松江です。

松江シティは、今シーズンからJリーグで指揮を執った経験のある田中孝司監督のもと、「パスをつなぐ中で、相手の守備を崩しながら攻めるサッカー」を目指しています。

それに対して、SC松江の桑谷勝之監督は、松江シティに対して、「守りから素早く攻撃に切り替えるカウンター攻撃など、とにかく相手の隙をついたらすぐに攻めたい」と話していました。

また、SC松江には、元松江シティの選手が多いため、今回の決勝では、松江シティの

ファンにとって馴染みのある選手が多く登場することも注目ポイントです。

 

 

 

決勝は、7月3日(日)午後1時5分~、島根県立サッカー場(益田市)で行われます。

NHK松江放送局では、7月9日(土)午前10時5分~、総合テレビで、試合の模様を放送する予定です。ぜひ、ご覧下さい。

 

そして、前回から投稿している、島根のおいしいもの紹介です。

 

まもなくキックオフ! 島根県サッカー選手権・決勝

 

少し前ですが、5月の大型連休に、隠岐の海士町知夫村に行ってきました。

写真は、海士町で頂いたアジと白イカのフライです。

アジフライは、脂がのっていてジューシーなのに、ころもはサクサクで最高。

そして、白イカのフライは、歯ごたえしっかりで、食べ応え十分でした。

おいしい海産物を求め、また隠岐にも行きたいです。

まだ行かれていない方も、ぜひ行ってみて下さいね。

投稿者:角谷 直也 | 投稿時間:16:16

ページの一番上へ▲