NHK松江放送局トップページ
角谷 直也

スポーツの秋を楽しもう!

アナウンサーの角谷直也です。

9月に入り、松江市内は、かなり涼しくなってきました。

これからの季節、私が楽しみにしているのは、

スポーツの秋を楽しもう!

 

スケートリンクで、

 

スポーツの秋を楽しもう!

 

こうした専用のスケート靴を履いて行うスポーツ、

アイスホッケーです!

 

実は、大学時代、アイスホッケー部に所属し、プレーしていました。

大学を卒業しておよそ4年半たった去年、久しぶりに再開しました。

場所は出雲市にある湖遊館。時間を見つけてプレーしています。

 

スポーツの秋を楽しもう!

 

去年は、長靴アイスホッケーにも挑戦しました。

(一緒にプレーしている仲間のみなさんを撮影しました)

 

積極的に臨んではいるものの、体は正直。

昨シーズンは、足がつり、息が切れることも。

大学時代のようには、体が動きません。

そこで、10月からのリンク再開に向けて、

いま取り組んでいる(取り組もうとしている)ことが、2つあります。

1つは、体重の減量です。体が重くては、思うように動けません。

これは食事内容を改善することで、既に成功。体重を3キロ以上落としました。

そして、2つ目が、ジョギングによる基礎体力の向上です。

こちらは、最近始めたばかりで、まだあまり効果はみられません。これからです!

 

スポーツの秋、リンクオープンに向けて、現在調整中です。

アイスホッケーの魅力などについては、次回以降、お伝えします。

 

 

P.S. 大相撲、幕下の取り組みの実況を、今月23日(火)午後1時から、

BS1で担当します。しっかりと、島根県出身の琴弥山や隠岐の富士などの相撲を

伝えたいと思います。

投稿者:角谷 直也 | 投稿時間:16:19

ページの一番上へ▲