NHK松江放送局トップページ
酒匂 飛翔

来年春につながる・・・

こんにちは! アナウンサーの酒匂飛翔です。

芸術、食欲、スポーツ、色んな秋の楽しみ方がありますが、
皆さんも秋を満喫してらっしゃいますか。

日本の四季は「春夏秋冬」と春始まりの事柄が多いですよね。

ただ中には「秋冬春夏」秋から始まるものもあります。

例えば・・・。

その一つがこちら

来年春につながる・・・

来年春につながる・・・

 

高校野球です!

(下の写真は先週土曜日に行われた立正大淞南高校と出雲高校の試合!
延長15回までもつれ、立正大淞南がサヨナラ勝ちで劇的な勝利でした)

 

夏の甲子園の熱戦から1カ月あまり。3年生が抜け、1、2年生だけの
新チームとなり、再び来春のセンバツ、そして夏の選手権大会の
甲子園を目指して日々鍛錬を積んでいます。

そして今、秋の高校野球島根県大会では、3校の中国大会出場校を
決める熱戦が続いています。

 

夏の甲子園は島根大会を勝ち抜いた県内1校だけが出場しますが、
春のセンバツ甲子園は「センバツ」というだけあって、全国各地にいる
選抜選考委員がそれぞれの地域ごとに出場校を決定しているんです。
選考に際して重要になるのが、秋の中国大会で優秀な成績を残すこと!
つまり、センバツ甲子園に行くには中国大会出場がほぼ必須条件と言ってよいのです。

 

島根県大会は次の土曜・日曜で準決勝以降の大詰め。

ベスト4には松江北、平田、立正大淞南、益田東の4校が名を連ねています。

 

NHK松江放送局ではラジオ第1で準決勝以降の試合を実況生中継します!

 

【放送予定】

9月27日(土)午前9:55~ 準決勝2試合

9月28日(日)午前10:00~ 3位決定戦および決勝戦

 

来年春につながる球児たちの熱戦!
球場に足を運べないという方は是非、ラジオでお楽しみくださいね!

投稿者:酒匂 飛翔 | 投稿時間:16:17

ページの一番上へ▲