NHK松江放送局トップページ
酒匂 飛翔

初秋の別れ

酒匂飛翔です。
先月中旬。1年半近く、誰よりも近くにいてくれたモノたちとお別れしました。これです。

  初秋の別れ

そう、この医療用金具とボルトたち・・・・・。
去年6月、不運な事故で複雑骨折した私の左足首を支え続けてくれていました。

というか、こんなのが入っていたのか??!!
金具が入っているのは理解しているつもりでしたが、こんな大きさの金具が
入っていたとは。
(分かりにくいとは思いますが、一番長い金の金具は12cmくらいあります)
よくこんなものを左足に入れて走ったり、草野球したりできたものだなあと
自ら感心するばかりです。

ケガから学んだ教訓は2つ。
①日に日に体力は衰えている!若かりし頃の様には動けないと自覚せよ。
②足の骨折は本当に長きわたる苦行。足元には御注意を。

若いつもりでいても、高校球児だった頃のようには絶対動けません。
しかも足の骨折は完治まで時間が長い。
私の場合、自分の足で歩けるようになるまで1カ月半、自然に歩けるまで2カ月。
軽い運動が出来るまで3カ月。激しい運動が出来るまで4カ月というペースでした。

これから寒くなり、今までより体も硬くなって動きにくくなります。
皆さん、ケガにはくれぐれもご注意ください。

  初秋の別れ

おまけ(ボルトを抜く手術のため入院した病院からの景色。この写真は曇っていますが
宍道湖の眺めは最高でした!)


 

投稿者:酒匂 飛翔 | 投稿時間:11:12

ページの一番上へ▲