NHK松江放送局トップページ
横山 哲也

おめでとう横田高校!!

yokoyama7.jpgこんにちは。
最近、年齢不詳とよく言われる横山哲也(27歳)です。

10月20日(火)、「しまねっとNEWS610」に、島根県立横田高校ホッケー部の選手たちが来てくださいました。
横田高校のホッケー部は、ことしの国民体育大会「トキめき新潟国体」の少年ホッケー競技で、男子・女子ともに優勝しました。
男女の同時優勝は国体では初の快挙でした。

スタジオでは、男子チームのキャプテン、堀谷広大(ほりたに・こうだい)選手と、女子チームのキャプテン、牛尾朱里(うしお・あかり)選手にお話を伺いました。
男子・女子とも、思うように結果が出ない時期を乗り越えての栄冠でした。
練習方法を変えたり、ミーティングを繰り返したりと、国体優勝に向けて、両キャプテンがさまざまな工夫をしてチームを引っ張ってきたことがよくわかりました。
高校生活最後の大会を制して有終の美を飾った2人の表情は、とても晴れやかで輝いていました。

ひとつのことに懸命に打ち込む高校生にインタビューをして、わたし自身も元気をもらいました。
高校生ほど若くはありませんが、まだまだ27歳。
これからも日々の放送に全力投球していきます。

写真 左から、横山、堀谷広大選手、牛尾朱里選手
     インタビュー終了後、NHK松江放送局第1スタジオで

投稿者:横山 哲也 | 投稿時間:17:12

ページの一番上へ▲