ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

“ふるさと群馬”おすすめ番組

“ふるさと群馬”おすすめ番組

2月の“ふるさと群馬”に関連する番組をご紹介します。ぜひご覧ください!

9日(日) さわやか自然百景「冬 赤城山」
午前7:45〜8:00

群馬県のほぼ中央にそびえる赤城山。標高1200〜1800メートル級の峰々からなる火山である。山の上にはカルデラがあり、その斜面にはブナやミズナラなどの落葉広葉樹の森が広がる。冷たい季節風が吹き荒れる冬、森にはさまざまな鳥たちが集まってくる。木の幹に潜む虫を捕らえるアカゲラ、枝先に残る種子をついばむウソ…。また、森を歩き回るシカやアナグマの姿も見かける。厳冬の赤城山でたくましく生きる命を見つめる。

番組ホームページはこちら
9日(日) 前橋市長選挙 開票速報

※投票締め切り時刻以降、随時最新情報をお知らせします
15日(日) NHKスペシャル「車中の人々 駐車場の片隅で」
午後9:00〜9:50

長期に渡る車中での生活の果てに、亡くなった人がいるという事例をきっかけに、全国の道の駅を取材。すると、さまざまな事情を抱え、否応なく車で暮らさざるを得なくなった“車中生活者”が、数多くいることが明らかになった。経済的な困窮、住む家を失った、家庭の問題、人間関係の挫折…。誰にも知られることなく、駐車場の片隅で生きる人々に密着取材。ひとりひとりの人生から見えてきた「現代社会」の姿とは―。

番組ホームページはこちら
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ