ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

石井由貴
(いしい ゆき)

出身地
群馬県榛東村
担当番組
「ほっとぐんま640」「ひるまえほっと」など

ひとこと

◯オフの過ごし方は?
小学生の頃からフルートを続けていて、音楽が大好きなので、時間があるとフルートを吹いています。歌うことも好きなので、カラオケにもよく行きます!音楽は自分に欠かせないものです。

◯チャレンジしてみたいことは?
群馬にある温泉、全てに行くことです!群馬で生まれ育った私でも、行くことのできていない温泉が群馬にはまだまだたくさんあるので、実際に行き、それぞれの温泉の効能や良さを見つけて、多くの方に発信できたらいいなと思っています。

◯群馬の好きなところは?
水や空気がすごくきれいで、自然が豊かなところです。大学の4年間、群馬を離れていたので、より一層、群馬の自然に魅力を感じました。また、富岡製糸場は世界文化遺産にもなっており、群馬県民として、とても誇りに思っています。

◯リポーターを目指したきっかけは?
小さい頃から話すことが大好きで、将来は自分の声で伝える仕事がしたいと思っていました。また、大学時代に私のフルートの演奏を、涙を流しながら聴いてくださった方がいて、その姿にとても心を打たれ、その時から人の心に何か伝える仕事がしたいとより強く思うようになりました。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ