ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

毎熊千遥
(まいぐま ちはる)

出身地
福岡県福岡市
担当番組
「ほっとぐんま640」「ひるまえほっと」など

ひとこと

〇ちょっぴり自慢したいことは?
野生馬を自由に観察できる観光地に行ったとき、うっかり馬の後ろ側に立ってしまった瞬間、太ももにキックが飛んできました。痛かったけど、当たり所がよかったのか、中学時代陸上部で鍛えられていたからなのかけがはありませんでした。強い太ももがちょっぴり自慢です。皆さまはくれぐれもお気をつけください。

〇リポーターを目指したきっかけは?
薬局で薬剤師として働いていているうちに、人生は一度だから、薬局の外、もっといろいろな場所に行って、さまざまな方のお話を聞き、今まで見たことのないような景色を見たいと思って、アナウンススクールへ通い、リポーターに転職しました。

〇大切にしている宝物は?
健康な体です。私が高校生の時の恩師がよく口にしていたモットー「元気があればなんでもできる」という言葉のとおり、仕事をするにも新しいことにチャレンジするにも、なんでも体が資本だと実感しているので、風邪を引かないよう、気をつけています。

〇チャレンジしてみたいことは?
群馬県の牛乳を飲んで、そのおいしさに感動しました。濃厚で、こくがあって、500ミリリットルを一気飲みしてしまったほどです。群馬の牛乳をたくさん飲んで、また、色々な加工品があるようですので、目ざとく見つけて一とおり食べたいです。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ