ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

落合慶子
(おちあい けいこ)

出身地
栃木県宇都宮市(群馬県太田市で生まれました)
担当番組
「ほっとぐんま640」「ひるまえほっと」ほか

ひとこと

〇群馬の好きなところは?
みなさん、人懐こい!取材先や街中で気さくに声をかけてくれるところです。「いつも見てるよ」だけでなく、番組で話したことを覚えていてくれたり、ファッションを褒めてくれたり。家族のようでうれしいです。

〇オフの過ごし方は?
撮りためた録画を見まくります!特に新しいドラマが始まるとすべての初回を見て研究します。入り込みすぎて、ヒロインのファッションやしゃべり方をマネしちゃうことも。トーク番組も好きで、司会者や芸人さんの軽快なテンポを勉強しています。笑

〇チャレンジしてみたいことは?
(花嫁修業もかねて…)料理のレパートリーを増やしたいです。お料理コーナーを担当していたとき、1度だけ自作のパスタを試食に出しました。思いのほか反応が良く、ちょっぴり自信が出ちゃいました…群馬のおいしいレシピを覚えたいです!

〇ちょっぴり自慢したいことは?
絶対音感があります♪4歳からピアノを習い、大学では声楽を学びました。耳にしたメロディーの旋律はすぐ、ドレミで歌えます。音感のおかげで、ニュースを読むときも栃木なまりが出ずに済みます。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ