ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK前橋放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

栗原麻衣
(くりはら まい)

出身地
群馬県前橋市
担当番組
「ほっとぐんま640」「ひるまえほっと」ほか

ひとこと

〇心に残っているエピソードは?
前任地の鹿児島で、たくさんの人に出会って地域の魅力を教えてもらったこと。おいしい食べ物や景色の良い場所を教えてもらって、かけがえのない時間を過ごしました。地元・群馬でも、たくさんの新しい出会いに恵まれますように!

〇チャレンジしてみたいことは?
群馬の郷土料理を自分で作れるようになりたいです!幼い頃から食べてきたこんにゃくや神社コロッケなど、まずは身近な祖母たちから教えてもらおうと思います。ゆくゆくは畑で食材も作って…?群馬でしかできないことをたくさん経験したいです!

〇リポーターを目指したきっかけは?
中学2年生の作文発表会で同級生を少しだけ前向きにできたこと。伝えることで考えを変えてもらえると知りました。苦しんでいる人たちの現状を伝えることで、より生きやすい世の中にできないかと思い、伝え手の仕事をしようと思いました。

〇群馬の好きなところは?
赤城山です。帰省するたび見ると、「ああ、群馬に帰ってきた」「ふるさとだな」と実感します。…なんて、県外生活が長く、大したことが言えません。これから群馬のいろんなところに足を運んで、魅力を伝えられるリポーターを目指して頑張ります!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ