2020年04月30日 (木)NHKはみなさまとともに歩みます(局長 平元 亨)


 

 この度の新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に、心よりお悔やみ申し上げますとともに、入院・闘病生活をされておられるみなさまの一日も早いご回復と、この未曽有の事態の一刻も早い終息を願わずにはいられません。

 ウイルスの感染拡大を受け、社会、経済、医療、福祉、教育、科学、文化、スポーツ、芸術など、様々な分野の取り組みが自粛や延期、中止を余儀なくされ、関係されるみなさまの心中を察するには余りあるものがございます。そして、日々、新型コロナウイルスと闘っておられる医療従事者のみなさまをはじめ、社会のシステムを支えておられるすべてのみなさまに対し、改めて感謝とお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。

 一方、このような状況だからこそ、私たちは不確かな情報に惑わされてはいけません。非難や差別なども決してあってはいけません。私たちは、ウイルスを正しく知り、正しく恐れ、お互いに敬い、励ましあい、団結して、自分が今出来ることをそれぞれの場所で行うことが大切ではないかと考えます。NHKは、みなさまの役に立つ、正しい情報とサービスの提供に、これからも努めてまいります。

 この度、県内の医療従事者をはじめとするすべてのみなさまに対する感謝と応援、そして私たち県民の協調と団結への願いを込めて、局舎の鉄塔を青色にライトアップすることを始めました。

20200428-1.jpg

 NHK前橋放送局が、現在の前橋市元総社町にある局舎の鉄塔のアンテナから電波を発信するようになってから、来年の8月16日で50年を迎えます。NHK前橋放送局は、これまでも、そしてこれからも、県民のみなさまとともに歩んでまいります。

 

投稿者:局長 平元 亨 | 投稿時間:10:56

ページの一番上へ