2017年11月

2017年11月20日 (月)最近のお仕事記録(武田 涼花)



いよいよ冬がやってきますね。
こんな季節にはあったか~い温泉につかってゆったりしたくなります、武田です。

最近は「伊香保」とご縁がありまして、
伊香保芸妓さんの活動や温泉街近くにある伊香保リンク(スケート場)をご紹介しました。

芸妓さんたちには、金曜日の夜と土曜日の朝早くからご準備いただき、計3回ご出演いただきました。


20171120-1.jpg

 

みなさん、とにかく上品、そして明るい!!
やっぱりお着物を着こなせる女性ってすてきですよね~!憧れます
みなさんにたくさんの元気をもらいました^^

 

20171120-2.jpg

そういえば小学生の頃、スケートの体験教室に行ったことがありました。
そのおかげもあってか、ロケ中、氷の上に立って進むことができました(あえて‘滑れた’とはいいません笑)
人生、何が役に立つかわからないですね~。

スケートリンクのリポートは今月末、ひるまえほっとでも放送予定です。
(11月30日・木曜日)

関東のみなさんにもご覧いただき、ぜひ群馬の伊香保温泉に遊びに行くきっかけにしていただければ、と思っています。


それと、もうひとつ。
以前ご紹介した館林市のご当地アイドル「Menkoiガールズ」のリポートが、
NHKワールドで放送されました!

20171120-3.jpg 20171120-4.jpg

生まれて初めて、英語ナレーションにも挑戦しました。
・・・とにかく難しかったです(涙)

およそ160もの国と地域の方々にGUNMAのCalligraphy idol をみてもらえたと思うと・・・うるうる・・・とても嬉しいです(;;)

そんなMenkoiガールズたちが先月(10月)、無事アメリカでの公演を終え帰国しました。
凱旋報告ということで生インタビュー&パフォーマンス中継でお伝えします。
放送は、11月24日(金)ほっとぐんま640です。
ぜひ、ご覧ください!

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:10:38 | カテゴリ:武田涼花 | 固定リンク

2017年11月06日 (月)温もりあふれる無人の食堂(出口 朋香)


 

こんにちは。出口朋香です。
外出時には上着とマフラーが手放せない、そんな寒ーい日々ですが、
先日、そんな寒さも吹き飛ばす程の(?!)温かい「食堂」を取材させていただきました^^

ただ、普通の食堂とはちょっと変わっていて、、、
まず、基本的に店員さんの姿はありません。
そして、店内には「自動販売機」が置いてあるだけなんです!

置いてある自販機はこんな感じのレトロなもの。


20171106-1.JPG 20171106-2.JPG 20171106-3.JPG

 

お金を押してボタンを押すと、中で湯切りや加熱などの調理が行われ、

チーン♪と言ういい音と共に熱々の料理が出てきます!

 

20171106-4.JPG

こちらは一番人気のラーメン。
なんとチャーシューは3時間以上煮込んでいるそう!
味が染みていて本当に美味しかったです♪
(思い出すとお腹がすいてきました、、ああまた食べたい、、、。)

そして、店内を見回すと、
自販機そっくりの箸立て本棚いっぱいに並んだ漫画本などが置いてあります。 


20171106-5.JPG 20171106-6.JPG

実はこれら、お客さんの寄贈なんです!
箸立てはオリジナル作品とのこと。実物そっくりの完成度に、初めは売り物かと思ってしまいました。
なんと、どれも依頼されたものではなく、お客さんが自ら持ってきてくれたそうです!
店内随所にお客さんの愛情を感じて心がほっこり温かくなりました^^

こちらは店主都丸さん


20171106-7.JPG

 

愛されるお店のオーナー都丸さんの人柄も、とっても気さくで優しい方でした♪

機械が並び、姿は見えないものの、人の温もりにあふれた空間「自販機食堂」
とっても温かく居心地の良い、素敵な空間だなあと感じました。
ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか♪

 

投稿者:出口朋香 | 投稿時間:10:53 | カテゴリ:出口朋香 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS